SSブログ

うちのこ [うちのこ]

 

 

 

akai.jpg

まき

クイ ♂ 20歳くらい

優しく世話好きなお兄さん。ちょっとアホ。

世話好きなせいで色んなことに巻き込まれる苦労性な人でもある。

皆(うちの子達)と一緒に住むようになってからは、専ら家事担当。お母さんポジション。

お母さんポジが定着しすぎて、男らしさが無くなっていくことに焦ってる様子。

服装 すっきりしたのが好き。赤い首輪をつけてることが多い。

関係 あきひとは血は繋がっていないものの、家族同然。 

sen_f254.gif

76889548_v1303808068.jpg

ちの

プリミティブピグミー ♂ 10歳くらい

いつもふわふわ天然さん

自然の中にいるのが好き、時々動物たちとお話しているようす

じゅんのことが大好き

じゅんにツンツンされるとしょんぼりするけど、根気づよくデレをまつ

 服装 ゆるい服装が好き、ゆるゆるふわふわ

 関係 じゅんは将来のお嫁さん

  

 sen_f254.gif

新規キャンバス.jpg

あきひ

ビャッコ ♀ 18歳くらい

見た目は普通の女子高生

 しかし中身は、斧をブンブン振り回してモンスターを狩るハンター

小さいころ、怪物の森で育って身体能力が異常に高くなった

怪物の森から連れ出してくれたまきのことが大好き

服装 制服。コレクション多数。

関係 まきは恩人であり、血は繋がっていないが家族だと思っている。とても好き。 

sen_f254.gif

76805448_v1303736089.jpg

じゅん

トビネ ♀ 10歳くらい

由緒正しい家のお嬢様

茶道・華道・弓道・剣道などなど、いろんなものに精通している

凛と振舞おうとしてるけど、まだ未熟

ちのが好きだけれど、ツンデレなので素直になれない

ひそかに、もうちょっと女の子らしくなりたいと思っている

 服装 白・赤・桃色が基調の着物

関係 ちのと将来結婚する。

 

sen_f254.gif

 

ネオン

ワタメ ♀ 秘密

ミステリアスな美しい女性

お酒とお金と煙草が好き

モデルをしたり、ピアノを弾いたりして稼いでる

長い間一人で暮らしていたので、割と家庭的

今はまきが家事も全部こなしているので、ほとんどニート状態

ジルキールとは腐れ縁

服装 シンプルでセクシーなドレス

 

sen_f254.gif

クロロ

ラヴォクス ♂ 18歳くらい

読書とお茶が好きな男の娘

心も体も女の子になりたいと願っているわけではなく、

自分が女顔なので似合う女の子の服を着ているだけ、心は男の子

人から女の子と間違われるのを楽しんでたりする、ちょっぴり子悪魔

服装 女の子の服も男の子の服も着る。オールマイティ。

  

sen_f254.gif

ジルキール

グリセリン ♀ 三十路過ぎ…

みんなの頼れる姉貴、通称ジル・ジル姉

技術が高いことで有名な工場の工場長を勤めている

街にいる不良の性根をたたきなおして工場で働かせてる

そのせいで、いかつい不良たちに慕われている

しかし、ものすごい機械・金属オタクなのがたまにきず

ネオンとは腐れ縁

服装 工場では作業着

 

sen_f254.gif

 

 新規キャンバス.jpg

城主

ヴォルグ ♂ 不明

うちの子たちが住んでいる城の主。

名前を明かさないので、皆には城主さんと呼ばれている。

物静かな性格で、ほとんど部屋にこもって何かの研究をしている。

病気がちな体質(太陽光に当たれない)で、外出はあまりしない。

体質のせいもあってか人と接するのが苦手。

妻に異様な執着心を持つ。

服装 黒づくめできちんとした服装。肌は出さない。

 

sen_f254.gif

 

メイド

シロモリ ♀ 不明

名前はあるが、城主しかその名前を知らない

メイドさんはその名前を知られるのが嫌らしく、自分を「メイド」としか言わない

服装 城主が買ってくるドレス

 

sen_f254.gif

 

 

 


nice!(111)  コメント(0) 

nice! 111

コメント 0

-|すきこそもののあはれなりけり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。