SSブログ

すきこそもののあはれなりけり [音楽]

ちょっと思い立ちまして、久々というのにリヴと無関係の記事を立ち上げてしまいました!

 

私の好きなゲーム音楽(アニメ音楽とかたまには普通の曲)を載せてって、

ゲーム音楽人口増えないかな!と思いついたわけです!

まぁ、私が好きなゲーム音楽をどっかにためておきたいな~と思っていたので、

半ば私的な記事になってしまいますが、ちょっと新しい音楽の世界を開拓しようかなと

思ってる人がいらっしゃったら、ちょっと覗いてって下さるといいな~って感じのゆるい記事です。

 (なんというか久しぶりのソネブロ更新で言葉がかたいですね!)

 

 

(47:36)

言わずと知れた、SFCの名作、クロノトリガー原曲集です!

懐かしいなーと思われる方もいらっしゃるんではないでしょうか 

(20:35)

(音量注意したほうがいいかもしれません~)

クロノトリガー関連ではお勧めしたい動画はたくさんあるのですが、

D猫殿下さんのピアノ演奏の動画をはってみました!(クロノトリガーの他に、クロノクロスやFFの曲も混じってます)

アレンジの強い演奏で、好みは分かれるかもしれませんが、 

迫力ある演奏が癖になります~、特に中盤あたりからの魔王戦・ボス戦・ラヴォス戦とか!

 

 

 

(39:37)

GBのカエルの為に鐘はなる原曲集

ゲームは可愛らしいし、BGMは軽快!

(9:06)

最近、テレビ出演しちゃったりで有名人なサカモト教授のピアノ演奏ver!

中盤あたりからの楽しくて、爽やかな演奏、大好きです!

 

 

 

(60:46)

ROOMMANIA#203というゲームの為に結成されたセラニポージという音楽ユニットの曲です。

とにかく可愛らしい曲がたくさん!ゲーム音楽っぽくないので、入りやすいんではないかな?

私の主観でしかないですけど、相対性理論・やくしまるえつこさんと匂いが一緒な気がします!

(結構違うんですけどね!)

 

 

 

 (16:57)

浜渦正志様のシグマハーモニクス!

(浜渦様なんていってると誰の影響うけてるか分かる人には分かってしまったりして)

とにかく爽快な音、ヴァイオリンやピアノの音がとても心地よいです

DSのゲームの音楽なのか、と驚きました…

(21:45)

なにかと話題なFF13の、通常戦闘曲「閃光」です(20分間1曲をループするのでご注意!)

これまたすごい壮大な通常戦闘です

ゲームのBGMも入る容量が大きくなって色んな表現ができるようになってゲームの初期の頃とは違った良さだなぁ

  

 

  

(4:27)

最後に、ゲーム音楽ではないのですが、Chouchou(シュシュ)のCloud9という曲です。エレクトロニカ。

澄んだ心地良い音の中で静かにゆれる感じのとても良い曲です

映像もかっこよくて、たまんないっすね…!

  

 

 

 

まだまだ載せたい曲がたくさんあるんですが、今回はこのへんにしておこう…

ゲーム音楽でもいいし、アニメ音楽でもいいし、枠にとらわれずに、でもいいかな~なんて

自己満足記事にお付き合いいただいてありがとうございます!

そのうち絵も持ってきます~!!


nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

うちのこおめかし おめかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。